【かわごえ里山田んぼ通信】 鬼滅の刃 伊之助さん登場の撮影スポットに、かわごえ里山のまこもと稲が使用されました。

ファイスブックに投稿し鬼滅の刃関連の投稿が人気です。
リーチが500人に迫る勢いです(通常90~150)。
 
FBでご覧になられた方もいるかと思いますが、ここに投稿します。 https://www.facebook.com/kawagoesatoyama
 
フラワーデザイナーの中尾景子様デザインによる
伊之助さん登場の撮影スポットとして、まこもと稲を使って演出されました。
 
「鬼滅の刃シリーズの花手水」は本日18日金曜日が展示の最終日です。
展示場所は、最明寺です。
以下FBでの投稿記事です。 川越の最明寺で鬼滅に染まる花手水が飾られています。
Angeliqueのおもてなしフラワーデザイナーの中尾景子様がデザインされた、期間限定で、鬼滅の刃シリーズの花手水を設置されています。
そして、伊之助さん登場による撮影スポットとして、かわごえ里山産の真菰(まこも)と稲を使って演出されました。
写真は12月12日(土)中尾景子様撮影の「伊之助現る」のイベント時のものです
週替わりでお花が替わるそうです。
今は冨岡義勇&胡蝶しのぶ、伊之助をイメージした花手水を展開していて、こちらは金曜日(18日)まで展示ということです。
また、道心殿の中では木彫りの炭治郎が飾られています。
読売新聞に「鬼滅に染まる花手水 川越の最明寺」で記事が掲載されています。