田植えを行いました!

5/26の土曜日に田植えを行いましたので、その様子をお届けします!

当日は雲が薄くかかり、さらに冷たい風も吹いていたので、絶好の田植え日和となりました。
ご参加いただいた約20名の方々は一心不乱に、でもときどき楽しみながら稲を植えていました。

おや、こちらではみなさんポーズをとっていますね(笑)その横でしれっとしている子供との対比が面白いです。

参加者のみなさんが手で植えている一方で、こちらでは機械を使って淡々と植えています。

こちらの機械は、普通の農法で作ったのとは違う農法で作った稲を植えるための特注品!
我々は草が生えてこない農法で作るため、その稲に対応した機械が必要なのです。農園主のTさんとその手伝いで来ていたKさんからはうまく直線にできたねとお褒めの言葉をいただきました。

こちらは理事であるKさんからの差し入れの芋けんぴと自家製ハーブ水。
疲れた体を癒してくれました。

そして、田植えを終えた結果がこちら。わかりづらいかもしれませんが、稲が並びました。これが3か月後には黄金色の穂をつけることになります。もちろん、そこに行きつくまでには様々なことをしなくてはなりません。

ですが、イベントも多数ありますので、楽しく乗り切っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください