「生きものと人で賑わう新年会」を開催しました。

新年会案内板
全員集合記念写真

全員集合記念写真

ひとあし早く、春到来🍀桜の花を咲かせました🌸🌸🌸 ご一緒に盛り上げて下さった方々、準備をお手伝い下さいましたアルカーサル迎賓館さん、ありがとうございました😊
先日のかわごえ里山の「生きものと人で賑わう新年会」でみなさんのこんなことしたいを新年会の中のワークで桜の付箋に書いて頂きました。頂戴したお声を整理し、今年度かわごえ里山が進む方向性やみなさんのニーズをクリアにしてカテゴリー分けします。そして反映出来るように夢マインドマップにしてまたお目にかけたいと思っております。

ちなみにクローバー付箋🍀は主に組織作りの案として記入して頂き、足元を固める意味で桜の木の下に貼りましたクローバーを畑の緑肥にしている我が田んぼにピッタリ😉

クイズと写真を取り入れたスライドでの当会の活動紹介はお子さんにも分かるように楽しくしました。

ゲストに鶴ケ島みどりのカーテンのみどりかぜの前田様もお迎えし、活動のご紹介をして頂きました。お互い環境に取り組む団体同志、市を越えて地域として連携してゆきたいと思います。

初参加の方から嬉しいお言葉を頂戴しました。「新年会にて皆様温かく接していただきましてありがとうございました。会の皆さんの熱いお気持ちとそれでいて和やかなムードは心地よいものでした。田んぼ等、実践にも参加させて頂ければと思います。」3月4日に「生きもの育む田んぼプロジェクト」説明会と会員企画のわらじ網みを予定しております。ご参加希望の方はご連絡くださいませ