【かわごえ里山田んぼ通信】 11/27(土)PM:田んぼ懇談会の開催と討議テーマのご案内について

かわごえ里山会員、及びかわごえ里山にご縁頂いている皆さま

今晩は、事務局見習理事の藤岡です。

 表記、かわごえ里山では 原則奇数月の第4週の土曜日に、会の活動状況報告やこれからの活動方針などについて意見交換を行う「田んぼ懇談会」を開催しております。 
 以下、来週末11/27(土)に予定されております次回の田んぼ懇談会についてご案内致します。 会員のみならず、当会の活動にご興味ある方は広くご参加ください。

【開催概要】
◆日時:11/27(土)15:00~17:00まで 
◆会場:川越市北部地域ふれあいセンター  和室1
    〒350-0822 川越市山田1578番地1
    ※ZOOMによるオンライン参加も受付致します。

◆主なテーマ:『今後の米つくりの自主的な独立運営について』
・今までかわごえ里山の米つくりの多くの部分を、高梨農園さんの管理・指導に頼ってきておりました。
・今回健康上の理由から、今まで高梨農園さんが維持管理していた田んぼと米作りを、来年度から最小限度に絞る事となりました。 それに伴い私たちの里山田んぼについても、各種農機具類の保管管理も含めて米作りの世話の全てを基本的に里山の組織の中で完結し運営できる体制の早急な再構築が求められています。
・この様な状況の中、今後の活動拠点や機資材の保管場所、そして無農薬でのお米つくりをこれからもこの場所で続けていくための体制つくりについて、現段階でのプランを説明させて頂き、それに対して皆さまのご意見を頂きたいと考えております。
 
◆参加申込み:参加ご希望の方はメールにて、
・表題:「11/20田んぼ懇談会参加希望」として、
・本文:①参加者氏名(会員/非会員の記載) ②連絡先電話番号、③参加方法:上記会場(リアル   
参加)もしくはZOOM参加のどちらかを選択記載の上、11/26(金)中までに
  かわごえ里山イベント専用アドレス(本メールCC):hatsukarinosato@googlegroups.com 宛に送ってください(このメールへの直接返信としないでください)。 

 ZOOM参加でのお申込みを頂いた方へは、別途後日会議URL等のご案内を致します。
 尚、リアル会場参加であれば、当日飛び込み参加も大歓迎です!

※本件に関するお問合せに関しても、上記イベントアドレス宛にご連絡ください。

以上、皆さまの奮ってのご参加お申込みををお待ちしております(^^)/