【かわごえ里山田んぼ通信】 マコモ葉収穫お手伝い募集

皆様方には、これまで地域の山田地域会議が主催して、かわごえ里山協力のレンゲ、ストロベリーキャンドル、菜の花などの種まきにご協力いただきありがとうございました。
お陰様で、種まきはほぼ終了することができました。来年の5月の連休には福田の田んぼが、花いっぱいになることでしょう♫

マコモ葉収穫についてお知らせします。
マコモ葉の収穫は、11月いっぱいが期限となります。
今月いっぱい、次の要領でマコモ葉の収穫を行います。

収 穫 日:11月15日(火)~12月1日(火)の間、火曜日、木曜日、土曜日を基本としますが、ほぼ毎日行っています。
     お問い合わせください。    
収穫時間:9時くらいから12時くらいまでの間、都合の良い時間にお越しください。
収穫場所:川越市福田CO江戸はつかりの里のマコモ田んぼ(埼玉県川越市福田318付近の田んぼ)
収穫要領:稲刈りと同じ要領で、鎌で刈り取ります。
特 典:お手伝いいただける方は、特典として1kgほどのマコモ葉をお持ち帰りいただけます。
そ の 他:追加のマコモ葉をご希望の方は、
     非会員の方は、会員価格1kg(生葉重量)あたり1300円で販売します。
     会員の方は、会員特別価格として、1kg(生葉重量)あたり1000円で販売します。
問い合わせ先:マコモ栽培人 谷道輝夫(080-5132-1073)