【かわごえ里山田んぼ通信】 稲刈りに向けての今後のスケジュールについて

かわごえ里山会員及びかわごえ里山にご縁をいただいている皆様へ
 日ごろからかわごえ里山の活動にご支援いただきありがとうございます。

今後の稲刈りにむけての農作業のスケジュールについてお知らせいたします。

ヒエ・ネムクサなどの雑草除去集中作業日について:
 ヒエ取りなどの草取りなどの雑草取りは、ずーーと稲刈りまで続きますが
 次の日程で集中作業日を設定しましたのでご協力をお願いします。
  日時(小雨決行です。)
9月4日(土):9時~12時【世話人:増田(純)】
9月5日(日):9時~12時【世話人:藤岡】
場所:江戸かわごえ初雁の里田んCOぼ(川越市福田310近辺)
    かわごえ里山の看板付近にお集まりください。
     このほか、9/5午後は、はざかけの竹の組み方の練習も行います【世話人:中島】場所:里山古民家
このほか
 9月18日(土):稲刈りイベント(中止)
 10月9日(土):収穫祭(中止)
  コロナ禍が終息を見せない今、稲刈りイベント、収穫祭中止をせざるを得ない状況になっています。
  楽しみにされていた皆さんには大変申し訳ありませんがご理解ください。

稲刈りイベントとしては中止ですが、稲刈りを中止するわけにはいきません。
天候により前後しますが、9月10日以降が稲刈り日程の目安となります。
日々の人手も必要ですのでご支援をよろしくお願いします。