【かわごえ里山田んぼ通信】 「いただきますここは発酵の楽園」上映会について

「いただきますここは発酵の楽園」上映会についてお知らせいたします。

かわごえ里山では、
ー「健幸」な子ども達を育てたいーを目的に設立された市民団体「Healthy and happy children」と共催して
「いただきますここは発酵の楽園」上映会を開催することになりました。

この映画の中には、美しい里山でお米作りをしたり、微生物を生かした農法で野菜を作り給食で食べる保育園の子ども達の姿があります。

この映画は、何かを責めたり問題視するような映画ではなく、子ども達の生き生きとした愛おしくなるような姿から、何が大切かを感じ取る映画です。

大人が「健幸」な子ども達の体をつくる食べ物がどうあると良いのか、具体的には農薬を使わないという事は自然界に何がおきるのか、子ども達の体にどんな良い影響を与えるのか、微生物のことまでも知ることになります。

又、今、殺菌、ウィールスを排除するようなことばかりの考え方の中で、私たちは、本当にそれでよいのか、そんなことにも気づく機会としたいと考えます。

健やかで幸せな子ども達の成長「健幸」の為に、大人が感じ気づきを得る映画上映会にしたいと思います。

お申し込み・お問い合わせは、必ずチラシの裏面に記載されているところにお願いします。
このメールに返信でお申し込みされても、受け付けられませんのでご注意ください!!
いただきますここは発酵の楽園