【かわごえ里山田んぼ通信】 まこも茶新規ラベルデザイン投票結果報告

お世話になります。理事の増田知久です。
2021年まこも茶新規ラベルデザインの投票結果を報告させていただきます。
今回は40名の方から投票がありました。ありがとうございました!!

エントリーいただいた10作品は、それぞれがまこもをアピールしていこうというお気持ちが表現されており、投票者からのコメントでも「どれも素敵なデザインです」や「選ぶの迷ってしまう」などのお声もいただきました。

投票者のみなさまには2票ずつ投じていただき、どの作品にもまんべんなく票が入るなか、最も多く票を集めた作品はエントリーNo.1(15票)の作品になりました。
おめでとうございます!!!

エントリーNo.1については、「1番は赤で可愛らしく品があるところが、大人女子は値段が高くても手に取ると思った」、「かわいい感じのを選びました」、「お店にあったら買いたくなりそうな柄を選びました」、「温かみのあるパッケージがいいと思ったからです」などのコメントが寄せられました。

今回はかわごえ里山でも初めてのデザインコンペの企画でしたが、多くの方々から投票いただき、とても感謝しております。そしてセンスあふれる作品をご応募いただいたみなさま、本当にありがとうございました。ご応募頂いたデザインはどれも素晴らしく、今回のまこも茶以外にも他のマコモ製品の販売も企画していますので、製品名を変えてデザイン案を使わせていただく場合があります。その時は、連絡させていただきますのでよろしくお願いします。

最多票を獲得したエントリーNo.1については、4月以降のまこも茶のラベルにできるよう手続きを進めていきますので、楽しみに待っていただければと思います。