【かわごえ里山田んぼ通信】 皆様に投票応援のお願い。理事の七星喜代恵さんが【ミセス・アース・ジャパン神奈川大会 】のファイナリストに残りました

七星(柏井)喜代恵です。
いつもお世話になりありがとうございます。
先日、代表理事よりお知らせがありましたミセスアースについてさまにご報告とYouTube動画投票のお願いがございます。シェア歓迎。
私事で恐縮ですが現在、以前より私が活動の骨子としております【地球丸ごと健康に🌏を前進させる一貫として地球環境保全のアンバサダーである2020年ミセスアースジャパンの記念すべき第1回目にエントリー致しました。
かわごえ里山の活動もさらに邁進させるチャンスとして参りたいと思っております。
現在、関東エリアである神奈川県大会のファイナリストになっており10/23のコンテストでスピーチを致します。こちらでグランプリをいだだくと12/1の日本大会へ進みます。応援していただけますと有り難いです。
🍀(動画投票のお願い)🍀
10/18まで!! 応援したいファイナリストに投票できる動画が公開になりました。
皆さま、お忙しいとは存じますがそちらでの応援もどうかよろしくお願い致します。
以下に想いを綴りました。シェア拡散も大変嬉しいです。どうかよろしくお願い致します。
【応募の動機】
私は、人を健康にする仕事がしたいと看護師の道を選びました。
約20年の医療現場の経験を経て、真の健康とは自然や他の生きものたちとの調和、そしてそのような全ての命のつながりや営みを大切にする生き方から生まれるのでは?と思うようになりました。
私達の身体は知れば知るほど地球の成り立ちと似ております。
幼い頃から好きだった自然や生きものたちも含めて「人も地球も丸ごと健康にしたい!」という想いは強くなり現在は生物多様性、食の安全、環境保全、地域活性化などを担うNPO法人の理事をしております。
私は人体=地球と考えています。
腸には繊毛と呼ばれる無数の細かいヒダがあり、栄養や水分を吸収しています。
私たちはその繊毛から腸液を出して自分の身体に合う菌を取り込んで腸内環境を作っています。
植物や野菜はその根っこから粘液を出して自分の成長を助けてくれる土壌微生物を根の周りに呼び寄せています。
ですので私は、腸内環境は土にあたると考えています。
そして、血液やリンパは川、細胞は海、心は空気というように地球の環境と人体は知れば知るほど面白い程、似ていると感じています。
その地球環境を健全にすることで皆さんを健やかにしたい、今を生きる子どもたち、そして未来の子供たちに美しい地球の暮らしのバトンをつなぎたい‼️
現在、私自身は子どもはおりませんが未来の全ての子供たちのお母さんになったつもりで、またはそのような子供を愛するお母さんの地球代表として、お役に立ちたいとミセスアースに応募させていただきました。
【ミセスアースとして達成したいこと】
看護師とNPO法人での活動経験を生かしながら全ての命に優しい地球を実現すべく、私自身も学びながらみなさんと一緒によい案を出し合い歩み寄りたい、そのように考えております。
わたくしがミセスアースとして行いたいこと。
それは、頂いたご縁と機会を生かしてSDGsの17項目を共に達成する仲間とプラットフォームを作り、皆様と共に日本中、世界中の点と点を繋ぎ、子供たちに未来の地球のバトンを渡す事です。
皆様の応援お力添えをどうかよろしくお願い致します。
【2020年ミセスアースジャパン神奈川県大会ファイナリスト(エメラルド部門)🍀
エントリーナンバー20番 七星喜代恵】
撮影協力: Photo studio Hi connichiwa マタニティフォトさん、素敵に撮って頂きありがとうございます😊🌈
https://www.youtube.com/watch?v=h52fmuIwFEY&authuser=0