【説明会のご案内】新年度田んぼプロジェクト始動!

ついに、新年度の田んぼプロジェクトが始動します!
それにあたり、説明会を開催しますのでどうぞ皆様ご参加ください!

国連生物多様性の10年日本委員会の認定連携事業となった「生きもの育む田んぼプロジェクト」の説明会に参加しませんか?
そして、みんなで、農薬も化学肥料も使わない農法でお米作りをしませんか?

内容:2019年度の米作りの第1歩となる説明会や勉強会となります。
第1部では「生きもの育む田んぼプロジェクト2019説明会」を行います。
第2部では、今までの米作りのノウハウ(畔管理、水管理を含めて)をみんなで勉強会をして情報共有します。

場所:北部地域ふれあいセンター
参加費:第1部 無料
第2部 500円 資料代等として
(但し、会員、会員入会予定者は無料)
スケジュール:3月10日(日)
13:00(受付開始)~
13:30~14:30 第1部 かわごえ里山紹介&田んぼPJ説明会
14:30~15:00 休憩
15:00~17:00 第2部 米作り勉強会
→民間稲作研究所の「誰でもできるいのち育む有機農法」」により行ってきたこれまでの米作りの経験を踏まえてみんなが講師になって勉強会をします

里山田んぼPJチラシ表裏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください